[おすすめ クラシック音楽 ]マーラー 交響曲第1番’巨人’

一日一曲クラシック音楽、クラシックマネージャーです! クラシックマネージャーがおすすめする、今日のクラシック音楽は、

 

サイモン・ラトルベルリン・フィルハーモニー管弦楽団が演奏するマーラー交響曲第1番’巨人’です!

youtu.be

サイモン・ラトルについて簡単に説明すると、
サイモン・ラトルベルリン・フィルハーモニー管弦楽団はいつも素敵な演奏を聴かせてくれます。近年、サイモン・ラトルが常任指揮者を降りる前までこのチームは最高の演奏を聴かせてくれたような気がします。特に、お聴きいただいているマーラー第1番の最終楽章は演奏の難易度や規模、指揮者と演奏者の団結された実力が要求される曲でもあります。

そのお陰で感動的な4楽章の最終部分を感動的に聴くことが出来ますね!

 

マーラーは生涯を掛け計10曲の交響曲を書きましたが、今お聴き頂いている曲はマーラーが1番目に書いた交響曲第1番’巨人’です。この曲は人々が逆境を乗り越え成功する勝利の物語を表現していると言います。サイモン・ラトルベルリン・フィルハーモニー管弦楽団はこの曲の物語に合った壮大で美しい演奏をしていますね。

勝利の感動と喜びを感じながらこの曲をお楽しみください!



マーラー交響曲の他の演奏も気になりますよね?
下記リンクよりブルーノ・ワルターが演奏する'マーラー 交響曲第1番’巨人’’を無料でお聴きください♪


f:id:classicmanagerJ:20180222211153p:plain

 

一日一曲クラシック音楽。 クラシックマネージャーが毎日皆様の元に素敵なクラシック音楽をお届けします。

#クラシックマネージャー  #クラシック音楽マーラー #オーケストラ #癒しの音楽 #無料クラシック #サイモン・ラトルベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ワルター


クラシックランキング にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村