[おすすめ クラシック音楽 ]ブラームス 交響曲第3番

一日一曲クラシック音楽、クラシックマネージャーです! クラシックマネージャーがおすすめする、今日のクラシック音楽は、

レナード・バーンスタインウィーン・フィルハーモニー管弦楽団が演奏するブラームス交響曲第3番です! 

 
バーンスタインについて紹介すると、
レナード・バーンスタインは、作曲家、指揮者であり、ピアニストとしても知られています。アメリカが生んだ最初の国際的な指揮者になり、カラヤンやゲオルク・ショルティと並んで、20世紀後半のクラシック音楽界をリードしてきたスター音楽家でした。
1958年、アメリカ生まれの指揮者として史上初めてニューヨーク・フィルハーモニー交響楽団の音楽監督に就任。バーンスタインニューヨーク・フィルのコンビは大成功を収め、同フィルの黄金時代をもたらしました。作り出す音楽の魅力、気さくでおおらかな性格、指揮者としての情熱的な指揮ぶりなどでファンを魅了し、スター性も備えていると評価を得ています。
 
ブラームス交響曲は、ベートーベンに似せたがっていたブラームス音楽の決定版と呼ばれています。ブラームスは自身の初交響曲を書くのに20年の歳月を投資するほど自身がベートーベンの後継者であることを示したがっていた作曲家です。
交響曲に対する愛情が他のどの作曲家たちより抜きん出ていたブラームスは生涯掛けてたった4曲の交響曲だけを作りました。彼の交響曲、一曲一曲はそれぞれ独特の個性と渾身の努力が盛り込まれたブラームスの力作であると伝えられています。
 
 
バーンスタインが演奏する他の曲、気になりますよね?
下記リンクよりニューヨークフィルハーモニーが演奏するブラームス交響曲を無料でお聴きください♪

 

f:id:classicmanagerJ:20180222171109p:plain

 

一日一曲クラシック音楽。 クラシックマネージャーが毎日皆様の元に素敵なクラシック音楽をお届けします。

#クラシックマネージャー  #クラシック音楽ブラームス #ベートーベン #癒しの音楽 #無料クラシック #バーンスタイン #オーケストラ #眠れる曲


クラシックランキング にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村