[おすすめ クラシック音楽 ]ヤコブ・ゲーゼ 「タンゴ・ジェラシー」

一日一曲クラシック音楽、クラシックマネージャーです! クラシックマネージャーがおすすめする、今日のクラシック音楽は、

ヤコブ・ゲーゼのタンゴ・ジェラシーです! 

www.youtube.com

 

私達はタンゴと聞くと作曲家’アストル・ピアソラ’を思い浮かべます。アルゼンチン出身バンドネオン奏者であり、作曲家でもあったピアソラはタンゴという南米音楽をクラシックと融合させることに成功した人です。しかし、ピアソラ以前からタンゴとクラシックの融合は試みられて来ました。

今お聴きいただいているヤコブ・ゲーゼの'タンゴ・ジェラシー'がその例です。

出だしの華麗なバイオリン独奏が終わったら、オーケストラ全体はタンゴのリズムに合わせて嫉妬の音楽を演奏します。曲のタイトルである'嫉妬'タンゴがよく表現された音楽ですよね。

この曲の作曲家ヤコブ・ゲーゼは実はデンマーク人でアルゼンチンの文化とは距離が遠い人です。しかし、アルゼンチンの真反対から生まれ出たこの曲ですが、かなりアルゼンチン的だなと思ってしまいます。

 

タンゴ拍子に合わせて、嫉妬心に満ちた旋律を満喫してみてください!

 
他の演奏者によるタンゴ・ジェラシー、気になりますよね?
下記リンクよりアーサー・フィードラーが演奏するタンゴ・ジェラシーを無料でお聴きください♪

 

f:id:classicmanagerJ:20180222123332p:plain

 

一日一曲クラシック音楽。 クラシックマネージャーが毎日皆様の元に素敵なクラシック音楽をお届けします。

#クラシックマネージャー  #クラシック音楽ヤコブ・ゲーゼ #タンゴ・ジェラシー #癒しの音楽 #無料クラシック #バイオリン #タンゴ


クラシックランキング にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村